アナログも悪くない

a0036780_22283439.jpg4月から子供2人が幼稚園に通うことになるんだけど、やらなきゃいけない事が頭の中でごっちゃになって上手く整理できない状態。

2人いっぺんに済んでしまうイベントもあれば、日にちがずれていたり、午前と午後に分かれていて両方参加しないとならないイベントもあったり。
もちろん人付き合いは今まで以上に大変そう。
2クラス分、全員の名前を覚え終わるのにかなり時間が必要かも…。

働いている時のスケジュール管理はPalmだのデジタルに頼っていたけれど、出産してからは頭の中で覚えておけるほどの予定しかなかったので、手帳もいらなかったんだ。
けれどさすがに今年はそうもいかないぞ…という事で買ったよ、手帳。

Palmもザウルスも今の私にはかえって使いづらくて、アナログ手帳に戻ったわ。
昔ロフトで見て「こんな分厚い手帳はいらないな。」とスルーした「ほぼ日手帳」。
これが今はちょうど使いやすそうでね。
4月始まりが売っていたので迷わず購入したよ。

どんな手帳かはまた改めて書こうと思うけれど、とりあえず見栄えはいつも通り自分の好きなデザインにアレンジ。
ヴィヴィアンのハンカチをカラーコピーしてカバーにはさんでみたよ。
かなりお気に入り。使ってて楽しいよ。
[PR]

by katamon | 2010-03-10 22:57 | life