ほぼ日手帳Spring

a0036780_22473750.jpg4月始まりの「ほぼ日手帳spring」。
マンスリーは2月からなので、既に使い始めているんだ。

紙質はトモエリバーという手帳専門用紙だそうで、かなり薄いよ。
太目の濃いペンで書くより、細いペンでちょこちょこ書いた方が良さそう。

分厚い手帳だけれど、製本が糸かがりなので開きやすい。
折り目をつける必要がなくて、どのページもパタッと開くので結構お気に入り。
昔、システム手帳を使っていた時は、中央のリングが邪魔で書きづらかったんだよね。
今回はそういうストレスもないので良かったわ。

a0036780_22475847.jpgほぼ日手帳は1日1ページなので、毎日かなりの量書けそうだよ。
3月は1ページに2日分。
それでもまだ余裕ありだわ。

スケジュールだけでなく、写真を貼ったり絵を描いたり、その人次第で賑やかな手帳になりそう。
私は去年の終わり頃から毎日英語で日記を書くようにしていてね。
本当にちょっとだけだけど、良い勉強になるし、楽しいんだ。
だから今のところスケジュールと、その英語日記を書いている感じ。
4月から1日1ページになるので、携帯の写真をプリントアウトして貼ってみようと思ってるよ。
スケジュール管理、日記、アルバム…いろんな要素を持っていて面白い手帳だね。

ちなみに購入したのは「ほぼ日ストア」で。
いろいろ特典がつくというのでね。

まず「ほぼ日のテンプレート(OHTO)」。
いろんな記号やマークが書けるテンプレートで、これがなかなか優秀なんだわ。
今度詳しく書こうかな。
それから「3色ボールペンのJETSTREAM」。
残念ながら、私は好きなペンがあるのでこちらは使っていないけれど、人気があるペンみたい。
「カバー・オン・カバー」というカバーの上に付ける透明カバーも付いてきたよ。
なのでヴィヴィアンハンカチをカラーコピーして、その透明カバーとカバーの間に挟んでいるんだ。
そして今回購入を決定付けたのが「しりあがり寿さんのしおり」。
「どんな4コマ書いたんだろう…」と気になって気になって(笑)。
届いて読んでみて、「ははは、なるほど~。」って感じ。

送料が掛かるので、ロフトで買った方がお得なのかもしれないけれど、これだけ特典がつけば満足だよ。
あと追加で欲しいのは「下敷き」かなー。
どうも私、筆圧が強いみたいでね。
なるべく裏移りしないように買おうと思うよ。
[PR]

by katamon | 2010-03-11 23:28 | life