ようやく結果到着

2月に受けた子宮がんと乳がんの検査結果がようやく届いたよ。
市からの案内では4,5週間掛かるって書いてあったけれど、病院では「3週間後に結果が出ます。」なんて言われたから「まだ来ないのかな…。」と気になっていたんだ。

友人に乳がんの経過観察と言われた人がいて、彼女からいろいろ話は聞いていたので多少の覚悟はしていたよ。でも今回の私の検査結果は特に問題なく、次の定期検診までは自分でチェックすれば大丈夫そう。

婦人科系の病気だけでなく、40代になると体のいろいろな部分にガタがくるのは仕方がないこと。
ただ「もし今自分ががんになってしまったら…」って考えると気が重くなるね。

なるべく健康でいられるように頑張らないとなー。
最近黒酢飲んでないからちゃんと飲もうっと。
[PR]

by katamon | 2010-03-30 23:19 | life