人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はお誕生会だった

今朝幼稚園バスを待っている時に、お友達から「今日はお誕生会だね。」と言われビックリ。
そうだよ、そうだよ、今日はお誕生会だ!!
ダッシュで家に忘れ物を取りに行ったよ。

幼稚園のお誕生会は月に1回。
その月が誕生月の園児たちが壇上に上がってご挨拶。
主役たちには記念品が。
そして皆でおやつをいただく嬉しいイベントの日なんだ。

おやつを食べるのにお皿を持っていかなくちゃいけなくてね。
それを忘れていたからダッシュで家に戻ったよ。
それも今月は長男の誕生月。
お友達に教えてもらって助かったわ。

長男と次男が帰ってきてから「今日のおやつは何だった?」と聞いたら。エクレアだったらしく…。
残念ながらチョコが苦手な長男は持って帰ってきたよ。
その代わりその後の給食はきちんと完食したそうなのでね。
チョコ大好きな次男は案の定エクレアを食べたら満足してしまい、給食は残すダメダメさ。

先月の誕生会のおやつもチョコものだったんだよね。
長男が好きなおやつは「みたらしだんご」。
来月出ると良いねー。

by katamon | 2010-05-24 22:55 | child-rearing