人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピークは乗り越えた

もともと今日は一番忙しい日だったので覚悟はしていたけれどやっぱり疲れた…。

そういう時に限って子供たちを送り出してから忘れ物に気づき、慌てて幼稚園へ。
自転車でとばして行ったら、子供たちのバスの到着より早く着いたよ。
一旦家に戻ってきて1時間くらい片づけやら掃除をしてまたもや幼稚園へ。
今日はほとんど幼稚園にいたんだ。

午後子供たちと帰ってきてから、洗濯や夕飯の支度を済ませ、今度はダンス教室に。
同じスケジュールのお母さんが何人かいて、同世代のお母さんたちは「さすがに今日はきついね…。」と言っていたよ。
若いお母さんたちは元気そうだったけれど(笑)。

とりあえず忙しいピークは乗り越えた。
子供と一緒に体調を戻しながら細々と予定をこなしていこうかと。

長男のクラスでは高熱風邪が大流行。
来週には皆が楽しみにしているお泊まり保育があるので、あともう少し頑張らないとね。

by katamon | 2010-07-12 23:09 | child-rearing