江ノ島旅行

a0036780_22173244.jpg
お天気に恵まれた今回の江ノ島旅行。
まずは毎度おなじみの岩屋海岸へ。
ここに来ると気持ちがスッとするね。

a0036780_2218510.jpg
子供たちは岩場でカニを捕まえたくて、とっても楽しみにしていたんだ。
去年は何も持っていかなかったので、今年は糸といかさきを持参。
でも小さな網も必要だったわ。
もぐが1匹捕まえてくれて、子供たちは大喜び。
カニさんとは帰る時に岩場に戻してバイバイしたよ。

a0036780_22181449.jpg
夕食はiL CHIANTI BEACHE(イル キャンティ ビーチェ) 。
マリブサラダとBLTピッツァは前回同様オーダー。
そしてしらすピッツァも頼んでみたら、美味しい美味しい。
あまりしらすが好きではない私も美味しく食べられたよ。
特に次男が喜んで食べていたわ。

a0036780_22182443.jpg
今回泊まったホテルは小さいけれど、片瀬海岸を一望できる最高のロケーション。
窓から見た景色は本当に最高だったわ。
写真を撮ってつなぎ合わせてみたりして…。
邪魔をするものが何もなくて、ただ海だけが見える素敵な所だったよ。

a0036780_22183248.jpg
次の日の朝、朝食前に4人で海岸へ。
ホテルを出て、目の前の道路を渡ればもう砂浜。
向こうの方にサーフィンをしている人が何人か見えるだけ。
あとは私たちだけしかいなくて、子供たちは思い切り楽しんでいたよ。
前日の昼間見た時はイモ洗い状態だったのに、朝早いとこんなに静かなんだな…。

a0036780_22184445.jpgそしてチェックアウトしてから新江ノ島水族館へ。
とても見所のある良い水族館だね。
相模の海を再現した水槽は本当に美しく、またいろいろな種類のクラゲや、深海、暖かい海、冷たい海の生物などとても分かりやすく展示してあって勉強になったよ。
イルカのショーを見たり、ウミガメにえさをあげているのを間近で見たり、子供も大人も楽しめたわ。
いろいろ参加できるようなので、前もって時間を調べて行けばもっと楽しめたかも。

今回の旅行は夏休み最後の方に予定を入れたので、体調不良などいろいろ不安要素が多かったけれど、全員元気に、またお天気も良く最高の思い出になったよ。
年に一度でも、家族で旅行できるのは幸せな事だね。
また来年!だわ。
[PR]

by katamon | 2010-08-24 23:12 | life