暑いは暑いけれど

午前中、子供たちの髪の毛を切りに行った。
付き添いはもぐにお願いをして、私は家の大掃除。
先週は江ノ島に行くなど、しっかり掃除ができなかったので、今日はがっちり掃除したよ。
ちょっと拭き掃除しただけで、汗がどんどん出てきてね。
まだまだ暑いや。

でも午後買い物に出掛けたら、たまに吹く風が何となく秋っぽいというか…そんな気がしてね。
今年は残暑が厳しく、長く続くようだけれど、少しずつ秋に向かっているのかな。

ちなみに今日の夕食はさんま。
ニュースではかなり高騰していると言っていたので、無理かと思ったら1匹150円弱。
例年から比べれば確かに高いね。
でもニュースでは200円から300円は当たり前となっていたから、150円なら安い方なんだろうな。

巨峰も出てきたし、食べ物はどんどん秋めいてくるね。
[PR]

by katamon | 2010-08-29 22:50 | life