人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなに簡単ではない

今日はベイブレードの大会の為、博品館に行ってきた。
前回の大会は、まったく初めてだったので、あまり準備もせずにチャレンジ。
でも今回は長男ともぐが相談をしてベイを用意したんだ。
1回くらい勝てると良いな…と思ったけれど、そんなに甘くはないね。
相変わらず小学生のお兄ちゃんに力負け。

やっぱり小学生の子達は皆真剣だよ。
自分でスタジアムを持参して、近くにいる子を誘ってベイバトルをしていたり。
本当に好きなんだね。
長男も大分ベイブレードが好きになったようで、家に帰ってからも一生懸命練習していたわ。

ベイブレードって頭や力を使うし、何より1人じゃ成り立たない遊びだから、DSやWiiに夢中になるよりずっと良いと思うんだ。
大会で知らない相手と戦う緊張感も良い経験になるはず。

今度は1勝出来るように頑張ろう。

by katamon | 2010-09-12 23:30 | child-rearing