人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謝恩会打ち合わせ

今日は謝恩会の打ち合わせの為、クラスのお母さんたちと会合。
一応自分が謝恩会委員のリーダーなので、場所を取ったり、連絡や仕切りをしなくちゃならないんだけれど、やっぱりバタバタしちゃうね。
他の委員さん達に協力してもらいながら何とか無事終わらせる事が出来たよ。

子供達が帰ってきてから少しずつ後片付けをしようと思っていたら、集まりの後もいろいろやり取りが残ってしまい、結局今もメールが来て返信してのくり返し。
たかが謝恩会の委員だけでこんなにバタバタするんだから、PTAの役員さん達はものすごく大変なんだな…と思うよ。

今日もクラス役員の人たちがテキパキとヘルプしてくれたので、とても助かったんだ。
お母さんと言っても、いろいろな経歴の人たちが集まっているから、仕事が早い人はものすごく早くてびっくり。
自分も頑張らないとね。
頭と足をしっかり使わないと、どんどんダメになるわ。

by katamon | 2010-09-14 22:04 | child-rearing