人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものもらい

今朝長男が起きた時に「目が痛い…」と言い、様子を見ていたらうっすらと腫れてきた。
幼稚園は遅刻にして、朝一で眼医者へ。

きっとものもらいだろうから、目薬か塗り薬をもらうだけで終わるかと思っていたら、眼球のチェックや視力検査までやってね。
初めてきちんと視力検査をしたんじゃないかな。
両目1.2だったよ。
そうだよね。小さい時ってそれくらい目が良いんだよね。
自分は小学生の時に悪くなって、0.1切るまであっという間だったから、なるべく視力は良いままでいて欲しいよ。

結局眼球も視力も問題なく、ものもらいのなり始めという事で目薬をもらっておしまい。
その後幼稚園に送っていったら、長男のクラスのお友達たちが教室から出てきて一生懸命長男の名前を呼んでくれてね。
おかげで元気に教室へ行ってくれたよ。

早くものもらい治ると良いね。

by katamon | 2010-09-15 22:46 | child-rearing