結局今日もお休み

夜中は静かに眠れたけれど、明け方咳き込んでしまった長男。
天気も悪いし、もう1日様子を見た方がいいかも…と思い、幼稚園を休ませる事に。

平熱だし、起きていると咳も少なく元気に見えるんだ。
でもお腹の調子はまだダメで、食事の後必ずお腹を下してしまってね。

夕方長男と次男を耳鼻科へ連れて行き、咳止めと整腸剤をもらってきたよ。
今朝まで抗生剤を飲んでいたので、それもお腹の調子を崩す要因になっていたみたい。
今晩から抗生剤はやめたから、少しずつ調子が戻ると良いんだけれどね。

今度の日曜日に地域の運動会で鼓笛隊をやる事になっている長男。
そしてその次の土曜日は運動会…と大きなイベントが立て続けに入っていてね。
ただ早めに病気になったから何とか間に合いそうだよ。

後はイベント本番に大人たちが病気で倒れないようにしないとだわ。
[PR]

by katamon | 2010-09-28 23:25 | child-rearing