万年筆

高校生の時、ソニプラで買った安いクリアブルーの万年筆が大のお気に入りでね。
大学卒業まで使っていたけれど、ペン先が錆びちゃってダメになった覚えが…。

左利きの私にとって万年筆はとても使いづらい筆記具。
でも字に味が出るというか…そういう所が好きなんだ。

ふと最近「昔買ったような安くて書きやすい万年筆が欲しいな…。」と思って、ちょっと調べたよ。
そうしたらLAMYの万年筆が良さそうで。
それも左利き用のペン先を発見。

国内での扱いはほとんどないけれど、海外のサイトでは普通に左利き用が選べるようになっているのね。
そうそう、海外では左利きは肩身が狭くないんだ。
これはとっても嬉しいこと。

たまたま国内でも輸入しているお店を見つけて、早速左利き用の万年筆を購入。
明日届く予定なので楽しみだよ。
[PR]

by katamon | 2010-10-04 22:30 | life