徒競走

今週末は運動会。
練習も佳境に入ってきて、2人とも毎日疲れて帰ってくるよ。

いつも話題になるのが徒競走の順位。
毎年2位の長男は、今年速い子とあたっているらしくどうも3位っぽい。
練習の時はお休みの子がいて順番がずれるからか、最近はなぜか1位だったと喜んで帰ってくるよ。
でも本番は皆休まないからね。
3位に戻っちゃうかな。

運動会が初めての次男は、徒競走を始めた頃ビリばっかり。
せめて5人中4位になるように頑張ろうか…と言ったら、最近4位に浮上したらしい。
少しはやる気が出たかな。
ま、2人とも転んで怪我しなければ何位でも良いわ。

それよりも、もぐが親子競技に出るのに今から憂鬱そうだよ。
年少と年長両方出てもらうからね。
子供だけでなく大人の体調管理もしっかりやらないとだわ。
[PR]

by katamon | 2010-10-06 22:38 | child-rearing