運動会

朝から雲ひとつない晴天で、絶好の運動会日和…と思っていたら、暑い暑い!
席に座った8時半の時点でジリジリ肌が焼けるのが分かるくらい。
寒いのも大変だけれど、この時期にまさか日焼け止めや団扇が必要になるとはね。

長男も次男も朝から元気で一安心。
長男はかけっこで1位が取れたよ。
リレーも長男のクラスが1位で、長男にとっては思い出深い運動会になったんじゃないかな。

そして次男は…。
年少は5クラスあるので5人で走るんだけれど、練習の時「今日も4位だった!」って言ってたんだよね。
だからビリではないと思ってたんだ。
でも今日見ていたら、ゴール前で後ろの子に抜かれビリッケツ。
5位は黄緑のリボンを腕につけるので、次男の腕を見たら4位の水色リボンが付いていた。
あれ?見間違い?と思って、念の為次男に聞いたら「4位だったよ。」と言う。
どうも腑に落ちなくて、家に帰ってからビデオを見たら、次男の時は4人しか走っていなくてね。
たぶん人数が足らなくて4人だったんだろうけれど、4人中4位ならやっぱりビリだと(笑)。

お兄ちゃんが1位で、弟がビリってのはちょっと極端だね。
でも君達らしいのかもな…と思ったりして。

今日は2人ともぐっすり寝れるはず。
もぐも親子競技やPTA競技やいろいろ出てくれたから、かなりお疲れ。
皆、今週はのんびり体を休めないとね。
お疲れさまでした。
[PR]

by katamon | 2010-10-11 22:09 | child-rearing