人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就学時健康診断

今日は、長男が来年入学する小学校で就学時健康診断があった。

子供達が健康診断を受けている間、親は先生たちからの説明を聞いていて、ちょうど1時間くらい経った後に子供達が戻ってきた。
長男が戻ってきたらちょっと悲しい顔。
緊張したのかな…と思ったら、やっぱり緊張していたらしい。
私の顔を見たらホッとして悲しくなったそうな。

でも長男を健診に連れて行ってくれた5年生のお兄ちゃんとポケモンの話をしたり、健診も特に嫌な事はなかったようなので、次回は大丈夫かな。

長男だけでなく私も緊張していたんだ。
初めて子供が入学するんだもの。
幼稚園の時も同じだったわけで、また慣れるまでは緊張の連続だわね。

by katamon | 2010-10-25 23:56 | child-rearing