動くんだろうか

a0036780_2314137.jpg
お母さん友達と川口駅方面に行く用事があり、皆で歩いていたらふと目に入った懐かしい乗り物。

「これ…10円入れたら動くのかな…。」

と、1人のお母さんが言ったので、思わず立ち止まってしげしげと見てしまった。

見た目からかなり古いものなんだろうね。
私もこういうの乗せてもらった記憶があるよ。

子供がいたら動かしてみたかったけれど、ウチの2人に見せたら「何かこわーい。」とか言いそう。
今じゃこういう乗り物はどれも100円、200円するけれど、10円とはかなり破格。
その分見た目はかなり疲れているか…。

こういう古いものが残っているのは何となく嬉しいね。
[PR]

by katamon | 2010-11-16 23:31 | life