ランドセル

今日長男のランドセルを買った。

お友達は既に買っている子が多く、でもウチは「まだいいやー。」なんてのんびりしていたら、あっという間に年末に…。
さすがにそろそろ買わないとかなと思って購入したよ。

昔は男の子は黒、女の子は赤だったから悩む必要がなかったけれど、今はカラフルだったり、ステッチが入っていたりと多種多様なもので、親も子供も悩んでしまう。
黒でA4サイズ対応のを探していたら、なかなか思ったものがなく、結局黒にブルーステッチ入りのランドセルに決定。
長男が背負いやすいと言ったので、良かったんではないかと。

帰ってきてから早速長男は新しいランドセルを背負っていたよ。
私もランドセル買ってもらった時は嬉しくて仕方がなかったっけ。

ただ入学まできちんとしまっておかないと、次男が狙っているから危ないんだ。
新しいランドセルを傷だらけにされたらたまらないものね。
[PR]

by katamon | 2010-12-18 22:43 | child-rearing