奈良に到着

新幹線で京都へ向かう途中、ものすごい雪で子供たちは大はしゃぎ。
雪で遊べると喜んでいたけれど、奈良は積もっておらず、はらはらと降っているだけだったよ。

しかしさすがにこちらは寒いね。
雪も降って冬らしい年越しだわ。

そして今日は自分の誕生日でもあり、もぐのお母さんが手作りケーキを作ってくださって、皆にお祝いしてもらったよ。
ありがたや…。

実家にいた時は、除夜の鐘を聞いている途中に親が、

「あ!今日はもんの誕生日だったか!!」

って気づくくらいいつも忘れられていたのにね。

今年は次男が幼稚園に入園したり、長男が園生活最後の年度という事もあって、毎日バタバタしていたわ。
交遊関係もいろいろ変化があり、大変だったけれどとても充実した1年だったよ。
大学の同級生たちと再会したのが、一番大きな出来事だったかな。
皆それぞれ頑張っていて、とても良い刺激になったよ。

来年は少しでも思っている事を形に出来ればな…と。
それが目標かな。

もんちゃりに遊びに来てくださっている皆さまにとっても、明るく楽しい2011年になりますようお祈り申し上げます。
良いお年を!!
[PR]

by katamon | 2010-12-31 20:49 | child-rearing