人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おみくじ

今日は子供達に付き合ってもらって摩利支天へ初詣。
さすがにアメ横も年末ほどの混雑はなくて、歩きやすかったよ。

年末子供達とお参りに行った時、初詣でおみくじを引く約束をしていたんだ。
まずは長男から。結果は「吉」。
次は次男…きっとそうだろうなと思っていたけれど…予想通りの「大吉」。

なぜか次男はくじ運が良いというか、いつも当たりを引くのは次男なんだ。
反対に長男はあまり運がなく、いつも隣で次男の大喜びを羨ましそうに見ているんだよね。

長男に「ママ、吉も良いの?」と聞かれたので、書いてあったことを長男に分かるように説明してみた。
一応納得してくれて一安心。
一方、大吉を引いた次男にも内容を読んであげたけれど、まったく興味なし。
やたら元気に騒いでうるさかったよ。
この罰当たりが、まったく…。

by katamon | 2011-01-05 22:54 | child-rearing