冬の遊園地

今日はどこへ行こうか…と子供達と話していたら、次男が「としまえんに行きたい!」と。
寒いから屋内の方が良いんじゃない…と言いながらも一応としまえんを調べたら、スケートリンクがオープンしていることが分かり、今度は長男が「スケートやってみたい!!」と大乗り気に。

かなり冷えると思って完全防備の上、着がえもしっかり持って出発。
案の定遊園地内はガラガラだったけれど、スケートは結構繁盛していたよ。

長男も次男も生まれて初めてのスケート。
最初長男は1人で壁づたいに滑ったけれど、2回転んだら恐くなってしまった様子。
長男はその場で待たせて、とりあえず次男をリンクの外へ連れて行き、その後ゆっくり長男に教えてあげた。
次男は2周でギブアップ。
おにいちゃんの滑りを見ながらずっとお菓子を食べていたよ。
その間がんばって練習した長男は、最後に壁から離れて私と手をつなぎ滑れるようになったんだ。
小さいうちに練習すると覚えが早いね。
次男が飽きてしまったので早めに切り上げたけれど、長男はまだ滑りたいと言っていたよ。

お昼を食べた後はいろいろなアトラクションへ。
お客が少ないので、どのアトラクションも並ばないで乗れて楽しかったよ。
ミニサイクロンがお気に入りの2人は3回立て続けに乗ってね。
その他のアトラクションも終わってすぐに入り口に行けばまた乗れる状態。
子供達は大喜び。

今回初めて入ったミラーハウスがどうも気に入った2人。
鏡の迷路なんだけれど、最初は結構迷ってね。
他にお客さんがいないと、「これ、本当に出られるのかな…」と一瞬不安になるようなアトラクションだったよ。
何とか出られてホッとしていたら、「もう1回入りたい!」と次男。
暗い所が苦手な彼がめずらしく気に入ったようで、結局3回も入ったよ。

今日は風が冷たかったけれど、暖かい格好をしていたので寒い思いはしなくてすんだ。
子供達も楽しかったようで、布団に入っても今日の話をしていたよ。
今日はぐっすり寝れそうだね。
[PR]

by katamon | 2011-01-06 23:58 | child-rearing