初詣

a0036780_23264950.jpg昨日は家族皆で明治神宮へ初詣。
毎年初詣は遅めに行くんだけれど、今年は気持ち早めに。
だからとっても混んでいたよ。
祈願希望の人たちがズラーッと並んでいたわ。

いつもお参りした後はお守りを買っておしまい。
でも今年は絵馬を買って、もぐに願い事を書いてもらったんだ。
「家族皆が仲良く健康であるように」って書いていたよ。
そうだね。
去年は新年始まってすぐにもぐが水疱瘡で倒れ、その後長男も新型インフルエンザになり…と病気続きだったから、今年はなるべく病気をしないように気をつけたいね。

さ、明日は幼稚園の始業式。
2人とも持っていく荷物がいっぱいだよ。
互いの荷物が間違っていないかチェックしながら準備したけれど、もう一度見直さないとだわ。
[PR]

by katamon | 2011-01-10 23:36 | life