Dr.Gripにスタイルフィット

a0036780_232482.jpg今使っている2本のペン。
左はSARASA3(0.5)、右はスタイルフィット5色(0.38)。

SARASAの書き心地が大好きで3色ペンを買ったけれど、手帳にはほとんど使わない状態。
0.5だからちょっと太いんだよね。
それにほぼ日手帳に書くと、インクの乾きが遅くて今ひとつ。
でも幼稚園へのお手紙を書く時はSARASAが一番書きやすいかな。

スタイルフィットの中は、ブラウンブラック、スカイブルー、ライムグリーン、マンダリンオレンジ、ピンク。
メインはブラウンブラックにしているよ。
後はマンダリンオレンジとピンクがお気に入り。
子供達が病気の時はスカイブルーで書いたり…と色分けすると、後で分かりやすくて良いね。

a0036780_2331867.jpgそして今年の新しい手帳用にと、買ったDr.Grip 4+1とスタイルフィットのリフィル。
去年使ってみてスカイブルーとライムグリーンがちょっと薄く感じたので、今回はブルーとグリーンに変えてみた。

早速ドクターグリップにスタイルフィットのリフィルを差し込んでみたら、確かに何の違和感もなく普通に交換が出来たよ。
ただ4+1なわけだから、1本はシャープペンなわけで。
出来れば5色にしたかったんだけれど、シャープ部分を抜くにはペンチが必要だったりとちょっと大掛かりになるので、とりあえず黒→ブラウンブラック、赤→ピンク、青→ブルー、緑→グリーンと4色は交換。
残るマンダリンオレンジをどうしようか悩み中。

それからライムグリーンからグリーンにしたのは良かったけれど、スカイブルーからブルーはちょっと…だったよ。
思った色じゃなかったというか…スカイブルーとブルーの間にライトブルーってのがあったんだね。
たぶんそっちだったな…んー、残念。
[PR]

by katamon | 2011-02-05 23:37 | life