ほぼ日手帳spring2011 (2)

a0036780_22505336.jpg新しい手帳に予定を書くと何となく気分が良いね。

カバー内側は合皮。
明るくて元気が出そうなイエローカラー。
思い切ってファブリックカバーにして良かった。

付録はジェットストリームに体温計。
あとご利用の手引きだね。
そして「このためにわざわざほぼ日ストアで買うんだ」っていう、しりあがりさんのしおり。
そう、去年はこのしおりが欲しくてほぼ日買ったようなもんだから。
そしたら案外手帳が使いやすくて今年も購入…になったわけだわ。

springの良さは、幼稚園や学校のスタートに合わせて使える事だね。
あとね、私だけなんだけれど、ちょっと嬉しいことがあるんだ。
私の誕生日…大晦日って、1月始まりの手帳ではぞんざいな扱いというか…。
たぶんクリスマスくらいまで書いたら、あとは新しい手帳に新しい年の予定を書く人たちが多いと思うんだ。
実際私もそうだったし。
それがね、ほぼ日springだと、4月から次の年の3月までだから大晦日はまだ途中。
そして1日1ページのところ、大晦日だけ見開き2ページなんだ。
何か特別扱い?!(笑)
とりあえず忘れられてないというか、スルーされていないというか。
そんな事がちょっと嬉しく感じるんだよ。

しばらくは2010年の手帳と並行して使う予定。
2冊同時は持ち歩けないかな、さすがに。
[PR]

by katamon | 2011-02-09 23:11 | life