被害状況

今日はたまたま両親が来ていたので、近くのショッピングセンターへ車で行く途中地震に遭遇。
ショッピングセンター前ではお客さん達が大勢外に出ていたので、そのままUターンして帰ってきた。

エレベーターはもちろん停止。
9階まで階段で上り、家に入ったら想像以上の被害にびっくり。
食器棚の中はほぼ全滅。タンスやら本棚やらえらいことになっていたよ。
その上中国酒の瓶が割れてこぼれ、家の中がお酒くさくなってしまい…。

実家は14階なので、両親に早めに帰ってもらったんだ。
今さっき携帯がつながり話せたよ。
家の中は大きな被害はなく大丈夫だそう。

もぐは地下鉄が動き始めたので、ただいま帰宅中。
有楽町線は普通だそうだけれど、南北線がどうかな。

もし地震があった時、家の中にいたら…子供たちと私だけだったら…。
今日はたまたま両親が、それもいつもは母親だけなのに父親も久しぶりに来ていたんだ。
結果オーライだけれど、たまたま皆一緒にいたから心強かったし、帰ってきてから傾いた食器棚を直すのを父親に手伝ってもらったり、本当に助かったよ。
何より子供たちがおじいちゃん、おばあちゃんが側にいてくれて安心出来たみたい。

地震直後はもぐともすぐに携帯で話せたし、もぐのお母さんにも電話で無事だと伝えられたし。

何より皆怪我なく無事なので本当に良かった。

ただまだ余震が続いているからね。
油断しないように気をつけましょう。
[PR]

by katamon | 2011-03-11 23:56 | life