停電しなくて助かったけれど

テレビのニュースで鳩ヶ谷市はグループ2だっていうから、1日2回も停電するのか!と思いきや、東電のHPではグループ4になっていてもう何が何だか分からない状態。

結局今朝、グループ4だって市の放送が流れたけれど、13時50分から17時30分までどれくらい停電するのか予想がつかず、とりあえずそれまでに出来る事はやっておこうとあたふたして、何とかその時間を迎えた。
ありがたい事に停電は行われなかったので、普段通りに夕方子供達をお風呂に入れたり、夕飯の用意をする事が出来た。
明日は9時20分から13時になっていたから、子供達のお昼を早めに作っておかないとだな。

いざ停電だと言われると、普段どれだけ電気を使っているか良く分かるもんだね。
オール電化ではないけれど、ほとんど電気に頼った生活なんだなーと思ったよ。

まずは節電、節電。
[PR]

by katamon | 2011-03-14 23:08 | life