物不足

買い物に出たのは月曜日。
近くのスーパーに行ったら計画停電があるため、閉店になっていた。
その隣の薬局は開いていたので入ってみたら、レジにすごい列が…。
皆ティッシュやトイレットペーパーをたくさん買っていた。
ウチにはまだあるのでいいやと思ったけれど、一応災害対策用にカロリーメイトでも…と思ったら既に売り切れ。
すごいなー、皆。
SOYJOYはたくさんあったから何本か買ってきたよ。

お母さん友達に聞いたら、パン、牛乳、ヨーグルト、卵、カップめんなどがどこも売り切れらしく困っていた。
確かに薬局の後、スーパーに行ったら、いろんな棚が空になっていた。

その後、同じ幼稚園バスのお母さん2人がオムツが売り切れていて困ると言っていてね。
食べ物も困るけれど、オムツは本当に困るんだ。
「そういえば、避難用リュックの中に入っているかも…。」と思って家に帰って探してみたら、30枚くらい入っていたよ。
次男がオムツをしていた頃のだから、もう2年くらい経っているけれど、とりあえず足しにしてもらった。
ついでに避難用リュックの中身をチェックできたので良かったわ。

まだスーパーの物不足は続いているのかな…。
意外と小さな八百屋や商店の方が置いてあったりして。
明日、ちょっと見に行ってみようかな。
[PR]

by katamon | 2011-03-16 21:57 | child-rearing