懇談会

今日は小学校の懇談会があった。
メインはやっぱり役員さん決めかな。

生徒数が少ないので、ほぼ全員の母親たちが何かしらの係をやる事になっている。
私は読み聞かせの係。
1,2年生の授業の前に本を読み聞かせするんだ。
あと1ヶ月に1回図書室で図書修繕の仕事があるらしい。
朝早いけれど、教室活動は好きなので楽しみ。

なかなか最後の1人が決まらなかった市のPTA連合会スポーツ交流会の参加選手。
お友達ママが既に決まっていたので、ほぼお付き合いのつもりでやることにしたよ。
種目は開催校が決めるらしく、まだ確定ではないけれどたぶんソフトバレーだって。
ドッジボールの方がやる気出るのになー(笑)。交流にならないか。

今年度は幼稚園のお手伝いは一切やらないので、小学校に慣れる為に頑張らないとね。
[PR]

by katamon | 2011-04-14 23:35 | child-rearing