昨日

昨日は長男初の小学校給食&子供達だけの下校。
給食はおかわりするくらい美味しかったそうで。
下校も同じ団地のお友達と仲良く帰ってきたので大丈夫だったよ。
ちょうど昨日は幼稚園の家庭訪問があってね。
先生が来る時間と長男の下校時間と重なってしまったので、途中まで迎えに行く事も出来ず、ベランダから様子を見ていたら、遠くの方から子供たちの笑い声が聞こえてきて一安心。
「”はじめてのおつかい”みたいだった!!」と、長男。
朝は気持ち緊張気味の顔だったけれど、自信がついたみたいだね。

その後幼稚園の先生がいらして、まあ今のところ次男の園生活は問題ないそうで。
ビシビシ鍛えてくださいとお願いしておいたわ(笑)。

子供たちのお風呂や夕食を済ませると、もぐが帰宅。
昨日は私が夜出掛ける為、もぐには速攻で帰ってきてもらうようお願いしてあってね。
お客様が来る予定だったのに、違う方にお願いしたそうで…すみません、ありがとうでした。

もぐ到着と同時に出発。
20時過ぎに飲みの席に着くことができたよ。
昨日は私の元同期が退職するので、かつての仲間達が集まってね。
こじんまりの飲み会予定が昔の上司も急遽参戦してくれたり、結果大賑わいの会になったんだ。

私は10年で転職し、彼女は20年頑張った。
お互い大学卒業して一番最初の同僚。
同じ部署だったのは最初の1年だけ?いやいやもう1回あったね。
ほとんどが違う部署だったけれど、今もこうやって昔と変わらず会って楽しく過ごせるのは嬉しいことだよ。
昔の仲間達が1人、2人と辞めていく中で、本当に良く頑張ったね。
もう無理しないで、身体も気持ちもゆっくり休めて、次に向かっていきましょー。
マレーシアから帰ってきたら、また改めてね☆おつかれさまでした。

さ、今日は小学校の家庭訪問だ!
お掃除、お掃除!!
[PR]

by katamon | 2011-04-21 10:41 | life