強風止まず

まだ風が強くてビュービューうるさいよ。

今日の強風は尋常じゃないね。
特に午後次男のお迎えで待っていたら母親達全員フラフラ状態。
何か飛んできそうで恐いし。
バスから降りた子供達も思わずフラフラ。
早々に家に帰ったよ。

ただ心配だったのが長男。
途中何か倒れたり飛んできてぶつかったらどうしよう…とか。
かといって次男を連れて小学校まで迎えに行くと次男も危ないし。
ベランダから様子を見ていたら、何人かお母さん達が迎えに出たので今日はお任せする事に。
しばらくして子供たちの元気な声が聞こえてきて一安心。
慣れるまではこういう心配が続きそうだよ。

ちょうどベランダで下を見ていた時、ウチの棟の前に大きな木があって、その木がものすごく風で揺れていたんだ。
葉っぱが茂っているのでいつもは見えないけれど、上から見ていたらその葉っぱの間に大きな鳥の巣が見えてね。
小枝だけでなく青や白の針金が見えたから、ハンガーも使って作っているのかな…。
何しろしっかりした巣だったよ。
さすがにこの強風なので壊れないか心配だったけれど、余程頑丈に作ってあるのかびくともしなかった。
あとは枝が折れない事を祈って見ていたわ。

夜中には雷雨があるかもしれないそうで。
変な天候だね。
明日子供達が登校・登園する時には止んでもらいたいものだよ。
[PR]

by katamon | 2011-04-27 22:19 | life