怪我

今日も次男が帰ってきた後、下でお友達と遊ばせていた。
お兄ちゃんが帰ってくるのを楽しみに待っていたら、長男が泣きべそをかきながら帰ってきた。

鼻にはばんそうこう。
口元にも傷がいくつか見える。
帰りに校庭近くで転んで怪我したらしい。
顔から突っ込んだか…。

手足は何ともないんだけれど、何しろ鼻の傷が目立ってね。
今週土曜日は長男の誕生日。
そういや去年の次男の誕生日の時、次男がおでこに怪我してて写真に思い切り写っていたっけ。
長男も今年は怪我した顔で記念写真だね。

大きくなったら2人で写真見ながら「何やってたんだ、俺達…。」なんて思うのかな。
[PR]

by katamon | 2011-05-10 22:08 | child-rearing