7歳お誕生日

長男が7歳になった。
この「もんちゃり」は長男が2ヶ月の時に始めたんだ。
えらく時間が経ったもんだね。

最初の方の日記を読むと、それはそれは大変で、精神的にかなり参ってるなーというのが自分で良く分かるんだけれど、もぐや両親に支えられて何とかここまで来れたんだ…と改めて思うよ。

泣いて泣いて困ったちゃんの長男はすっかりお兄ちゃんになり、今では私の手伝いをしてくれるようになった。
いつも笑顔で、優しい長男。
良い所はなるべくそのままで大きくなって欲しいよ。

そんな長男のリクエストで、今日は家族でポケモンセンターへ。
お誕生日に行くと「タブンネ」がもらえるんだ。
スタッフのお姉さんにDSを渡して、無事タブンネゲット。

それからショップでお買い物。
真剣に品定めをしていた時、もぐが目配せをしたのでその先を見ると…かごの中にぬいぐるみを詰め込んでいる3人組がいた。
「買占め?」って思うくらい、かごの中にどんどんぬいぐるみを入れていくの。
ついには棚が空になってしまう程。
その後スタッフのお姉さんが大量のぬいぐるみを運んできて並べるんだけれど、またかごの中に入れていて…。
近くにいったら中国の方だった。
向こうで売れるんだろうか…そんなに。
そんなにメジャーなキャラのぬいぐるみじゃないんだよね。
タブンネ、チラーミィ、タマゲタケ…。
ピカチュウとかよりもかえってマイナーなキャラの方が売れるのかな。
何しろ不思議な光景だったよ。

長男はその買い占めている大人たちの間から何とかチラチーノのぬいぐるみを1つゲット。
奈良のおじいちゃんおばあちゃんからもらったお小遣いで買ったよ。
長男の枕元にまた1つぬいぐるみが増えたってことで。
まあ…長男らしい、かな。
[PR]

by katamon | 2011-05-14 22:24 | child-rearing