読み聞かせ

小学校のPTAで、読み聞かせを担当する事になったんだけれど、今日その打ち合わせがあって小学校へ行ってきた。

絵本を読んであげる学年は、1,2年生。
クラス数が少ないし、1クラスの人数も少ないのでやりやすそうだよ。
毎月1回、授業の前に行うんだ。
だから朝早いんだよね。
8時半から20分間使って、絵本を読んだり、時間が余ったらクイズ大会やったりするそうで。
ローテーションなので毎月行かなくても済むから、まだ楽かな…。

8時に次男の幼稚園バスが来るから、ちょっとバタバタしそう。
担当の日は気合入れないとだわ。

年3回担当に入って、全部長男のクラス。
だからやりやすさもあるし、自分の子供がいるからちょっと複雑な感じも…。
早速7月にやるので、絵本選ばなきゃなー。
[PR]

by katamon | 2011-05-17 22:15 | child-rearing