保育参観

今日は幼稚園の保育参観。
次男の様子を見に行ってきたよ。

年少の頃から比べると、作業もスムーズというか…当たり前だけれど。
ただ長男が優等生くんだったから、次男を見ると「やる気ないなー。」って感じに見えてね。
照れているのか、終始ふてくされ顔。
でもたまにこっちをチラッと見たりして…。
変なやつ(笑)。

壁には子供たちの自由画が貼ってあった。
次男の絵は…誰かの顔と…何だろう…顔の周りに何かシュールなものが書かれていて…。
次男に後で聞いたんだけれど、本人も今ひとつ覚えていないらしく。
気になるなー。
絵は長男より次男の方が面白い絵を描くんだよね。
決められた感がなくて、独創的で面白いの。
性格が出るね。

来月は父親参観日があるから、もうちょっとやる気のある顔で頑張ってもらいたいよ。
[PR]

by katamon | 2011-05-18 22:35 | child-rearing