人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ

えーと。
「持って帰ってくるなよ」とかなり念押したつもりだったけれど、持って帰ってきたよ。
1匹だけだったのが救いというか…。

とりあえず、今ウチのベランダには、やご君がいる。
別にね、やご自体は小さいし、恐くない…けれど、可愛いとも思えない。
何しろ嫌なのは「餌」なんだ。
生餌しか食べないそうで、生きた赤虫を買わないと…と言われてね。
ウチの親に言ったら「冷蔵庫に入れておかないとすぐ死んじゃうから」とか「きちんと閉めておかないと這い出してくるよ」とか、もうね…私には無理。
虫を冷蔵庫の中に入れるってのが嫌なの。
どうしても生きてなきゃダメなのかなー。
乾き物じゃダメなんかい!

…と思って、ちょっと調べたら、乾燥赤虫なるものが売っているらしく、あげる時にピンセットで揺らせば生餌と思ってやご君が食いついてくれるらしい。
なるほど、そういう方法もあるのね。
ただ生餌ほどの食いつきは期待できないみたい。

こういう時に限って、もぐがフットサルで遅いのよね…。
一応「やご、持って帰ってきたよ。」ってメールしたら、もぐもブルーになってた。
皆して虫が苦手(笑)。
餌だけじゃなくて水換えもやらなきゃだし…。

男子達、頑張ってくれたまへ。

by katamon | 2011-05-25 22:20 | child-rearing