忘れ物

今朝起きたらあまり体調が優れなくて…。
でも精神的なものもあるから、ヨガに行って少し気持ちを落ち着かせようと思った。

ただ体調が悪い時はミスが多くてね。
長男を見送った後、幼稚園の保護者証を忘れた事に気づいて急いで家へ。
次男を幼稚園バスに乗せ、慌てて出掛ける用意をしていたら、カウンターの上にふりかけ発見。
次男のお弁当に入れるはずだったのに入れ忘れた…。
後で次男に謝れば済む事なんだけれど、こういう時っていつも「届けないと!」って思ってしまうんだ。

結局ヨガに行く前に幼稚園に寄ることに。
ものすごい勢いで家事を終わらせ、ダッシュで出掛けた。
ふりかけを幼稚園に届けて、ヨガに向かおうと思った時、ふと「保護者証にふりかけ…2つ忘れ物しちゃったから、もう1回忘れ物するかもなー。気をつけないと。」って考えていたら、お財布を忘れた事に気づいたよ。

「3つめ来ましたー!!」

と、半泣きで家に戻り、お財布を持ってヨガへ…もちろん遅刻。
皆集中しているのに、ゼイゼイ言ってなかなか集中できなかったよ。
でも静かな所で身体を動かしたら、朝より大分気持ちが落ち着いたかも。

その後お友達とお昼に行ったら、今日渡す予定だったものを忘れた事に気づいて…。
結局今日は、4つも忘れ物をしてしまいましたとさ。
[PR]

by katamon | 2011-05-26 22:42 | life