園外保育

今日は年中の園外保育の日。
何とか晴れてくれて次男は大喜びだったよ。
ただ風は冷たくてちょっと寒かったね。
幼稚園からの手紙には「半袖体操着上下」と書いてあったけれど、長袖体操着も着せたんだ。
ちょうど良かったみたい。

行った先はさいたま市の大崎公園。
小さな動物園があるらしく、いろいろな動物を見てきたと喜んでいたよ。
「どんな動物がいた?」って聞いたら「かめ!!」って(笑)。
その他に羊や鶴もいたそうで。
小動物や鳥がたくさんいるみたい。
次男はその中で一番印象に残ったのがカメだったのかな。
長男が帰ってきた時も、「おおさきこうえんに、かめいたよ!!」って話していたから。

楽しめて良かったね。
[PR]

by katamon | 2011-05-31 22:59 | child-rearing