本当に鳩には困ってるんだ。
どこのベランダにもやってくるので、皆困っててね。
鳩除けグッズをいろいろベランダに置くんだけれど、効果は今ひとつ。
特に留守の家が狙われるんだ。
ウチのお隣がほとんど留守にしているので、毎日必ずやってくる。
そうするとウチまでトコトコ歩いて来るんだよ。

ただ来るだけなら良いよ。
粗相をしていくのが許せん。

鳩は木酢液の匂いが嫌いだと、もぐが言うので、スプレーの中に入れてある。
室外機の上に乗っていたりすると、直接スプレーで攻撃。
多少は効くようで、しばらくは来なくなるんだけれど、また違う鳩がやって来て…。

特にこういう天気の悪い時にやってくるんだ。
さっきもベランダに出たら、室外機のそばにいたよ。
暗い所にいる鳩はちょっと恐い…。
でもスプレー攻撃してやったわ。

明日の朝、来ないと良いなー。
[PR]

by katamon | 2011-06-01 23:01 | life