予防接種

昨年接種した日本脳炎1期の追加を今日2人とも受けてきた。
7歳半過ぎると自費になるので、長男はそれまでに受けるよう病院から言われていたんだ。

いつも予防接種の日になると、発熱したり体調が悪くjなる事が多く…。
でも今日は2人とも元気だったので良かったよ。
なるべく早く終わらせたかったからね。

冬のインフルエンザ以来の注射なので、案の定次男は「痛いー!!!」と泣いちゃった。
赤ちゃんの時はどんな注射も全然泣かなかったのにね。
反対に小さい時は狂ったように泣いていた長男だけれど、兄としてのプライドか「注射なんて別に痛くないから。」とやけに冷静に受けていたわ。
いや、注射は痛いよ。
私、今でも嫌いだもの。

注射が終わると2人とも気が楽になったのか上機嫌。
今日体調崩さずに予防接種出来たら、ゴーカイジャーの映画を観にいく約束したからね。
チケット取らなくちゃだわ。
[PR]

by katamon | 2011-06-09 23:18 | child-rearing