授業参観&懇談会

今日は小学校で授業参観と懇談会があった。
ちょうど次男の帰りのバスとぶつかったので、母親達に来てもらい引き取ってもらうことに。

この前少し授業は見せてもらったので、大体同じ雰囲気だったけれど、多少前より皆クラスに慣れてきたようにも見えたかな。
長男も積極的に答えていたので、とりあえずは良いかな、と。

授業参観の後、親だけが残って懇談会。
長男は家でおじいちゃんおばあちゃんが待っているのでダッシュで下校。
私は落ち着いて懇談会に出る事が出来たよ。
1人ずつ今日の感想や日頃気になっていることを発表していくんだけれど、その1つ1つに先生が丁寧に対応してくれるので、隣の組はとっくに終わっているのに、ウチのクラスはなかなか終わらなかったわ。

ようやく16時過ぎに終わり、急いで帰ったら、まだ子供たちは私の両親と出掛けている最中。
静かなうちに夕飯の支度をしようと思ったのに、その後すぐに皆が帰ってきて、また大騒ぎ。
「喉が乾いた!!」だの「お腹空いたー!」だの、なかなか落ち着かないんですが…。

とりあえず1週間終わったー。
[PR]

by katamon | 2011-06-10 23:15 | child-rearing