皆既月食

明日の明け方、皆既月食が見られるというのだけれど、いつも熟睡している時間帯なんだよね。
んー、見たいなー。

a0036780_22364873.jpgちなみに今ベランダに出て、ちょっと写真を撮ってみたよ。
ズームでお月様のアップも撮ったけれど、今日は夜景もきれいだったのでズームなしの写真をのせてみるね。

このお月様がどう隠れていくのか気になるなー。
起きられるか分からないけれど、一応目覚まし掛けておくことにするよ。

明日の朝はお弁当作らなきゃだし、その後ヨガにも行こうと思っているから、早めに寝なくちゃ。
そういえばヨガの先生のブログに明日は満月だって書いてあった。

満月と新月の時はお休みするヨガもあるみたい。
特に女性は体調に何か変化が起こりやすいのかもしれないね。
でも満月のパワーをもらうという考えもあるようで。
ま、気の持ちよう…なのかな。

今、丸いお月様が明け方どう見えるのか…すっごく楽しみだわ。
その前に起きられるのか、私(笑)。
何か無理そうー。
[PR]

by katamon | 2011-06-15 22:38 | life