皆既月食 2

東京では4時22分頃月食になるというので、4時に目覚ましを掛けて寝た。
そうしたら3時50分にパッと目が覚めたよ。
ちょっと早いなーと思いながら、ベランダへ。
a0036780_22591221.jpg

やっぱり、曇っちゃったかー…。
「確かこっちのはずなんだけれど…」と思いながら、雲の合い間から見えないか一生懸命探したよ。
でもまったく見えず。

念のため反対側の廊下に出てみたけれど同じ事。
ただ東の方がうっすら明るくなってきたのが見えたのでパチリ。
a0036780_2324385.jpg

関東では見えなかったけれど、沖縄や東北ではきれいに見えたらしいね。
羨ましいな。

当然のごとくその後は寝れず、寝不足のままヨガに行ってきたよ。
何度落ちそうになったことか(笑)。
やっぱり満月の日はヨガはやらない事が多いって先生が言っていた。
満月はいつもより体がやわらかくなるそうで、「今日はもっといけるかも!」と無理をして怪我をしやすいんだって。
だから今日は8割くらいでやって、と言われたよ。

いつもやる「太陽礼拝」の代わりに、今日は「月礼拝」を教えてもらった。
太陽礼拝ほどハードじゃないので、満月の日にやるにはゆっくりしていて良いかも。
連続するポーズを覚えるのは結構難しいんだけれど、これは覚えられたよ。
2回くらいやってから寝ようかな。

明日は朝までぐっすり寝ますわ。
[PR]

by katamon | 2011-06-16 23:14 | life