人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日参観日&卒園アルバム受渡し

今日は午前中、休日参観があった。
年中はお父さんと一緒に海の絵を描くことになっていてね。
どの子達もお父さんと一緒で嬉しそう。
ウチの次男も終始ニコニコ顔で楽しそうだったよ。
母親達は廊下で待っていて、長男は久しぶりに会ったお友達と園庭で遊んでいたわ。

参観はお昼前に終わり、急いで家に帰ってお昼ごはん。
片付けたらすぐにまた幼稚園へ。
午後は長男の卒園アルバムの受渡しがあってね。
卒園以来、元年長さん達が集まるんだ。

長男と一番仲が良かったお友達は、今、違う小学校なので、今日会えるのをとっても楽しみにしてね。
時間ギリギリまでお友達と思い切り遊んでいたよ。
卒園してからまだ3ヶ月なのに、皆背が伸びたり、顔つきが大人っぽくなっていたり…環境が変わったせいもあるけれど、成長が著しいね。
でも担任の先生には皆、園児に戻って甘えていたよ。
そういう所はまだまだ幼いんだ。

長男も次男も今日は早起きしたから疲れたみたい。
次男はたくさんの親達の前で緊張しただろうし、長男は遊び疲れ…かな。
お母ちゃんもちょっとグッタリだよ…。

by katamon | 2011-06-18 22:58 | child-rearing