ようやくプールに入れた

今日は小学校のプールが予定通り行われて、長男は入学して初めてプールに入ったよ。
幼稚園のプールと違って、広いし、深さもあるので、最初ドキドキしたらしいけれど、ものすごく楽しかったそう。
まだ最初だから、顔をつけたり、軽くもぐったり…という程度。
それでも長男にとっては新鮮だったみたい。

家でも顔をつける練習をするように、と宿題が出たので、お風呂で何度も練習していたよ。
洗面器に顔をつけるのって案外やりづらいんだよね。
プールでバシャッともぐっちゃった方が手っ取り早いというか…。
それでも真面目に練習していたので、私がちょっと長めに顔をつけて見せたら、真似してしばらく顔をつけたままでいられたよ。
「出来ると楽しいね!!」と嬉しそう。

水曜日も入れると良いね。
[PR]

by katamon | 2011-06-20 22:19 | child-rearing