読み聞かせスタート

毎月1回やる事になった小学校の読み聞かせ。
私の担当は来月なんだけれど、今日からスタートなのでお手伝いに行ってきた。
実行委員以外にボランティアも募集していてね。
でも朝早いから、あまり集まらないみたい。
確かに今朝バタバタだったものなー。

8時半から始めて、気持ち長めの絵本を2冊読んで終了。
隣のクラスは1冊で終わっていたよ。
子供たちの集中力もそんなに持たないし。
でもまだ1年生だからか、皆真剣に聞いてくれていた。
かわいいねー。

来月読む本、1冊は決まっているんだけれど、もう1冊が決まらないんだわ。
真剣に探してみようっと。
[PR]

by katamon | 2011-06-21 22:06 | child-rearing