あーそーぼ

昨日長男のお友達から「一緒に遊ぼう」と電話が来て、長男1人で外へ遊びに行った。
入学して以来電話をもらったのは初めての事だったけれど、同じクラスのお友達が集まっていたから、長男は楽しかったみたい。

そして今朝、違うお友達からお誘い電話が。
でも今日は用事があるのでお断りするように長男に言った。
でもお友達は諦めず家にまで誘いに来てくれたよ。

「あーそーぼ!!」

と廊下から数人の男の子達の声が聞こえてね。
そうそう、私も小さい時お友達の家の前で「あーそーぼ!!」って言ったなー。

今朝お友達が来てくれたのが9時半。
ウチは土日のんびりしているのでちょっと早く感じたけれど、子供は皆早起きだからちょうど元気な時間なんだよね。

ウチの場所を皆知ったので、これからしょっちゅう誘いに来そうだわ。
[PR]

by katamon | 2011-06-26 20:51 | child-rearing