破れた

次男がはいている幼稚園のズボン。
オシリ部分が擦り切れた。

長男が年少・年中の2年間はいていたズボンを、お古で次男も年少からはいていたから3年ちょっとか…。
3年間もたない子も多いみたいなので、もった方なのかもね。

布あてしようかと思ったけれど、長男が年長ではいた大きいサイズのズボンがあったので試しにはかせた。
んー…やっぱりちょっと大きい…かな?

「大丈夫!ピッタリだよ!これ明日はきたい!!」

と、次男はノリノリ。
今まで次男は「お古は嫌!」と言う事がなく、かえってお兄ちゃんのお古を喜ぶんだよね。
「お兄ちゃんが着なくなったら、僕が着て良いんだよね♪」って。
私の友達は「お姉ちゃんのお古ばかりで嫌だ。」と言っていたけれど、男の子はあまり気にならないのかな。

それにしても今回はちょっと大きめなので、一応破れたズボン、直しておくかな。
[PR]

by katamon | 2011-06-29 22:44 | child-rearing