今朝は過ごしやすいかな…と思ったけれど、徐々に気温が上がって、午後には雷雨。
ちょうど長男が帰ってくる時間に雷の音がしてね。
今日は私の両親が来たので、おじいちゃんが心配して長男を途中まで迎えに行ったよ。

雷は鳴っていたけれど、雨が降ってくる前に長男無事家に到着。
お友達と帰ってきた長男は、「途中で急に雷が鳴り始めて、皆で、キャーッ!!って言いながら帰ってきたよ。」って。
確かに雷が鳴っている時、外を歩くのは恐いし、危険だからね。
男子3人でキャーキャー言っていたのが目に浮かぶようだわ。

長男が着替えておやつを食べ始めたらものすごい雨が降り出して…。
雷の音もすごかったし。

赤ちゃんの時、とても雷を恐がった次男は、最近すっかり大丈夫になったようで。
ソファの所で丸まっていた頃が懐かしい…。
実は私が雷を見るのが大好きでね。
窓から嬉しそうに稲妻を見ている私の顔を見て、二人とも徐々に雷慣れしたみたい。
特に長男は私と並んで見るようになったよ。

これだけ暑いと、雷が鳴る日が増えそうだね。
ただ下校の時は気をつけないといけないから、長男には注意しておこうと思うよ。
[PR]

by katamon | 2011-07-01 22:50 | child-rearing