お誕生会&カキ氷パーティー

今日は午後小学校へ。
お誕生会&カキ氷パーティー、そして懇談会という盛りだくさんな内容でね。

1学期中にお誕生日だった子達にお祝いのカードをプレゼント。
ウチの長男も5月生まれだからカードをもらったよ。
小学校で撮ってくれた写真が何枚も貼ってあって素敵なカードだった。

カキ氷はPTAの役員さんたちとお母さん達で作ったよ。
たいして削っていないと思うんだけれど、結構腕が疲れたー。
体育館の中はとても暑くて、子供達が何度もおかわりに来るのでね。
その度にガリガリガリガリ…削りがいがあったわ。
皆が食べ始めて落ち着いてきた頃、削っているお母さん達も食べようという事で、私の分も削ってもらったら大盛りでびっくり!
「こんなに食べられないよ!」ってくらい。
でも長男と一緒に食べちゃった。
暑い中で食べると美味しいね。

懇談会は夏休みの事についていろいろ説明を受けたよ。
夏休み中の宿題やプール…そして通知表。
そうだ、長男は生まれて初めて通知表をもらうんだ。
私は小さい時学期末になるといつも憂鬱だったよ。
いくら頑張っても結果が出ないと親から必ずお小言があったので本当に嫌だったなー。
そんな自分が長男の通知表見てどう思うんだろう…。
ま、小学1年の通知表はかわいいもんだから。
「よく頑張ったねー!」って褒めてあげたいね。
[PR]

by katamon | 2011-07-06 22:20 | child-rearing