人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕まつりに七夕集会

今日は七夕。
お天気が悪く残念だね。

幼稚園では「七夕まつり」、小学校では「七夕集会」…言い方は違えど、それぞれイベントがあった。
舌足らずの次男が家で一生懸命七夕の歌を歌っていたけれど、ちゃんと歌えたのかなー。
歌詞が今ひとつ怪しかったから(笑)。
長男は、自作の飾りがたくさん付いた笹を持って帰ってきたよ。
「どこに飾ろう…。」って感じだったけれど、とりあえず窓際にくくりつけてみたわ。

今年の彼らのお願い事は、長男が「サッカー選手になりたい」で、次男が「自転車に乗れるようになりたい」だった。
うんうん毎年、リアルな願い事になってくるね。
年少の頃は「アンパンマンになりたい」とか「ゴーオンジャーになりたい」なんて言っていたのに。

ママは願い事がたくさんありすぎて1枚じゃ足りないよ。

by katamon | 2011-07-07 22:46 | child-rearing