暑いのなんのって

昨日と同じく今日も暑かったー!
午前中は大掃除。
もう汗だくで、大変だったよ。

お昼前にお友達が呼びに来て、長男は1時間くらい遊びに行っちゃった。
次男に「お兄ちゃんと一緒に遊びに行く?」って聞いたら、ちょっと考えて「……やっぱりお家にいる。」って。
お兄ちゃんのお友達と遊ぶのはちょっと恥ずかしいんだよね。
それに皆小学生で自転車乗り回して遊ぶから、次男は付いていけないし。
この炎天下の中、無理はしない方が良いし、次男は1人でブロック遊びをしていたよ。

午後はまた違う長男のお友達が呼びに来たけれど、あまりもの暑さにお断りさせてもらったよ。
そのお友達は午前中遊べなかったので、誰かと遊びたかったみたい。
でも午前中遊んでいた子達には皆断られちゃったそうで。
ゆっくり体を休めないと、また明日から1週間もたないからね。
この時期は夏風邪が流行るから油断できないんだ。

お母ちゃんも1週間乗り切るために早く休みますわ。
[PR]

by katamon | 2011-07-10 23:03 | child-rearing